人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノスリ

ノスリが鳴いている!

何気ないノスリの風景だが、このノスリは警戒の鳴き声である。
そのわけが?この近くにはノスリの営巣がある。
ここは住宅が多くある一件の御屋敷の屋敷林、すぐわきには道路があり車の往来は多い。
最初はノスリがいるので目面くはないが撮ってみた。
でもなかなかなきやまない。
あまりにも、鳴いているのでその場を離れてみた。
そうすると、屋敷林の杉の木にノスリが入った。
え~、もしかしたら?
入ったあたりを見ると、なんとノスリの巣がある。
本当によく見ないとわからない。
まあ、巣立ちしてから撮影することにしようと思っているとすでに雛は大きく翌日には巣立った。
何日かはいるだろうとその場を離れる。
数日するともうすっかり大きくなった雛は巣の周りを飛び回っている。

それにしてもこんな平地に営巣するようになったんだね?
そしてわが町は野鳥の宝庫だね(笑)。

ノスリ_d0217639_83464.jpg

ノスリ_d0217639_835588.jpg
ノスリ_d0217639_84478.jpg
ノスリ_d0217639_841583.jpg
ノスリ_d0217639_842311.jpg
ノスリ_d0217639_843573.jpg

by yuusan36 | 2015-06-20 08:13 | 野鳥
<< 幼鳥 キビタキ >>