<   2012年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

シノリガモ

こんな画像もあった!

d0217639_892075.jpg
d0217639_8103876.jpg
d0217639_8115315.jpg

[PR]
by yuusan36 | 2012-03-31 08:12

シマフクロウ

親子が目の前に!
しか~し、私のレンズでは近すぎておこちゃまがきれてしまいました。
全身入んないとは?
もう少し短いレンズがあればよかった、と来る前に用意した328を置いてきたのが悔やまれる。
200でもよかったかな?
ここは長玉はいらない!

でも三羽出てくれたのはラッキーでした。
d0217639_7541262.jpg
d0217639_7554672.jpg
d0217639_7582849.jpg

[PR]
by yuusan36 | 2012-03-30 07:59

シマフクロウ

シマフクロウ二日目の夜!
宿のご厚意により連泊することができた、事前に頼んでおいたのだが。
初日がイマイチだったので泊まることができてよかった。
お子ちゃまにも会えたし、満足のいくシマフクロウであった。

d0217639_7243958.jpg
d0217639_726390.jpg
d0217639_7271519.jpg

[PR]
by yuusan36 | 2012-03-29 07:28

ヒメウ

道東の旅!
湾内を見回すと何やら黒い鳥が、ウミウかと思ったらヒメウのようだ。
動きが速いので撮影がなかなか難しい?
d0217639_2244953.jpg

[PR]
by yuusan36 | 2012-03-27 22:47

コミミズク

今、おおにぎわいのコミミズク!
菜の花が咲いて飛ぶコミミは絵になるなあ~。
やはり絵になるのは風景写真、鳥は小さく、あくまでも小さく?
図鑑写真はよくないかな、え~!
ということで、近くで撮れなかった負け惜しみ(笑)

土手の下から撮ると、鳥と斜面の間がないのでどうしてもうるさくなる。
だから背景が抜けるような画像を目指したい、でももういなくなるかなあ~。

d0217639_18281827.jpg

[PR]
by yuusan36 | 2012-03-26 18:33

ウミアイサ

湾内を散策。
すぐ脇の埠頭に行くとウミアイサがいた。
三脚をかまえる暇もなく飛翔体制、あわてて428を手持ち、ピンが良いわけない?
手前のオスにピンを!
この三羽、親子かなあ~。
真ん中が若鳥に見える?

d0217639_2244776.jpg

[PR]
by yuusan36 | 2012-03-25 22:47

スズガモ

クルーズ船も湾にはいって下船!
楽しいワシの撮影も終了、船から降りて湾内を見回すとスズガモの群が見えた。
少しの時間水鳥の撮影に!

d0217639_856563.jpg

[PR]
by yuusan36 | 2012-03-24 08:57

シノリガモ

流氷船にのりオオワシ、オジロワシを充分満足いくまで撮影した後、帰りの船に揺られながら湾内に入る。
防波堤をすぎたとき、目の前にカモが?よく見るとシノリガモであった!
急いでカメラを向ける、揺れる船から目を向けた瞬間に飛びたとうとするシノリガモ、一瞬の出来事仲間のMさん、Oさんは撮影できず!
証拠写真の域は出ないが初撮りなので嬉しかったなあ~!

d0217639_1855992.jpg
d0217639_1873953.jpg
d0217639_1894183.jpg
d0217639_18105831.jpg
d0217639_18121225.jpg

[PR]
by yuusan36 | 2012-03-22 18:13

コチョウゲンボウ

久しぶりにMFでコチョウに出会った。
最近コミミ詣で、コチョウを狙ってはいなかったが、なかにはコチョウゲンボウ詣での人が何人かいた。
やはりコチョウはかわいい!
d0217639_7242129.jpg

[PR]
by yuusan36 | 2012-03-21 07:24

おもしろ画像!

海上のオオワシを撮っていたらなぜが海面が帯状に流れている!
え~、もしかしたらこれが偶然の流し撮り?

d0217639_746812.jpg

[PR]
by yuusan36 | 2012-03-20 07:46