<   2011年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

スッキリと!

続コミミ!
d0217639_20253286.jpg
d0217639_20272733.jpg
d0217639_202927100.jpg

[PR]
by yuusan36 | 2011-03-31 20:30

自粛は如何なものか?

このままでは日本の経済はおかしくなってしまう。
なんでも自粛の空気はよくないのでは?
すべてが人が平常に戻って生活が必要なのではないか?

もちろん被災者の支援、災害の復旧は最優先なのだが!
原発も早期の復旧を願うばかりです。

あらためてすべての国民が考えなくては!




今年は有名なWの地では撮影ができなかった。
在庫のコミミをアップです。
夕方の撮影なので色合いがイマイチです!

d0217639_1673367.jpg
d0217639_1684328.jpg
d0217639_1610027.jpg
d0217639_16125287.jpg
d0217639_1614281.jpg

[PR]
by yuusan36 | 2011-03-30 16:18

イワヒバリ

全てが平常に戻る事を願って!


d0217639_21585781.jpg
d0217639_2212760.jpg
d0217639_2251517.jpg
d0217639_2275927.jpg
d0217639_229867.jpg
d0217639_2210971.jpg

[PR]
by yuusan36 | 2011-03-28 22:10

相変わらずの在庫

ハギマシコをでっかくしてみました

これでは(笑)

d0217639_195784.jpg

d0217639_1961536.jpg
d0217639_1972137.jpg
d0217639_198242.jpg


d0217639_19152091.jpg

[PR]
by yuusan36 | 2011-03-25 19:00

自粛について!

しかし、日本はどうなってしまうのだろう!
被災地の方の苦労を思うと何も手につかなくて、もちろん撮影をする気にもならない!
ささやかな協力として、色々な団体の募金活動に協力することかな?

ところでで自粛については賛否両論。
被災地の皆さんに支援することはもちろん最優先、被災地の方の気持ちを思うとなんか贅沢をすることも悪と思われる。
だが、日本全体がそうなったらどうなるんだろう?
スポーツもお祭りも旅行も食事も、そこにはいろんな業種、人の流れがあるので、大きな経済効果を生む。
募金活動など善意の輪も生まれるだろう!
そこで自粛することによって経済の停滞が起きるのではと心配されている。
日本の経済が自粛によって停滞してしまうのが恐ろしい!
被災地の復興、被災された皆さんの支援と同時に今までの生活を変わらず過ごすことも必要なのではないか、経済の流通を絶やさないようにすることも必要とする意見もある。
なかなか、ニュースで流れる情報をみると贅沢は悪だとする事の思いが優先されて消費を控えてしまう。
でも、それが日本の経済にとっていいのだろうか?
う~ん!
考えさせられる、どうしたらいいのでしょう。

d0217639_2112331.jpg
d0217639_2113157.jpg
d0217639_21141570.jpg
d0217639_21152635.jpg
d0217639_21162949.jpg

[PR]
by yuusan36 | 2011-03-23 21:19

震災に思うこと!

今回の災害は未曾有の出来事!
日を追うに連れて被害の大きさが伝えられている
災害に遭われた方の辛さは想像することもできない、できるだけ速い復興を願うばかりである。

しかし、一番の問題は原発だ!
今は放水で水を確保することだけが対処の方法、速い電源の復帰により冷却効果得られるように期待したい。

放水する作業員の皆さんは決死の覚悟、そんななか不届きな発言をするバカものがいたなんて呆れて物が言えない。
それが大臣で今回の原発の担当大臣?

石原都知事、消防隊への圧力に抗議=原発放水「速やかにしないと処分」

 東京都の石原慎太郎知事は21日午後、首相官邸で菅直人首相と会い、福島第1原発での放水作業をめぐり、政府関係者から東京消防庁ハイパーレスキュー隊幹部に対して「速やかにやらなければ処分する」との圧力的発言があったとして、抗議した。石原氏によると、首相は「陳謝します。大変申し訳ない」と述べた。
 石原氏は会談後、記者団に「現場の事情を無視して、(放水作業を)速やかにやれ(と指示があった)。やらなければ処分する、ということを上から言ってはいけない」と強調。さらに、「担当大臣か何か知らないが、恐らく上から来るのだろう。そんなばかなことを言ったら戦が戦にならない。絶対言わせないでください」と首相に申し入れたことを明らかにした。
 また、同隊が使用した放水車の連続放水能力は4時間が限度だったが、政府側の指示で7時間連続で放水したため、石原氏は「完全に壊れた」と説明した。
 一方、枝野幸男官房長官は同日午後の記者会見で「これから調査する」と述べるにとどめた。 

誰がこんな大臣がいる政府を信用できるか?

高速道路、子供手当てなどは国民の多くが反対なのに、なぜ改めることができないのか?
その予算をつかったら助かるのになあ~!

また、震災に遭われた人を思う気持ちは大事だが、自分の感情を満足させるためにいろいろものを言うのは如何なものかと思う。
今は自分にできることをやるしかない。(節電に努めることだけでもいい)

震災地にはいけないが地震が起きるたびに道路をパトロールすることが今の私の仕事!
道路の補修、標識の補修、高架の照明は危険だ!

関東も決して安全ではない!

今、福島から一家族避難してきている!

d0217639_852170.jpg
d0217639_863378.jpg

[PR]
by yuusan36 | 2011-03-22 08:13

在庫のクロジ

これは遠征のクロジ、地元で撮影していたものとは背景が?

d0217639_19373552.jpg
d0217639_19392820.jpg
d0217639_19411761.jpg

[PR]
by yuusan36 | 2011-03-18 19:41

在庫のイワヒバリ

研修先の帰りに立ち寄って撮影したイワヒバリ!


d0217639_933644.jpg
d0217639_9345686.jpg
d0217639_9355518.jpg
d0217639_9365565.jpg

[PR]
by yuusan36 | 2011-03-17 09:37

ベニマシコ

かなり前に撮っていましたがイマイチなので載せるのを考えていましたが、撮影する気がおきないので在庫処分の日が続きますので、今になってアップです。
イマイチなのでごまかすためにでっかくしてみました。



d0217639_16284124.jpg
d0217639_16295037.jpg
d0217639_16312922.jpg
d0217639_16322860.jpg
d0217639_16332590.jpg

[PR]
by yuusan36 | 2011-03-16 16:34

カラフトムシクイ

地震の被害は想像を絶する様相を表しています。
これほどとは?
被災にあわれた方に改めてお見舞いをもうしあげます。
また原子力発電所が心配されています、うまく制御できればいいのですが?

できるだけ早い復興を願っています。


d0217639_731250.jpg
d0217639_732092.jpg
d0217639_73345.jpg
d0217639_7341578.jpg
d0217639_7351610.jpg

[PR]
by yuusan36 | 2011-03-15 07:37